2008-11-03

【スト4攻略】対ケン②

今日は地元のゲーセン(この間カキコしたところと同じ)へ行ってきました。


エルフォルテが乱入してきました。
めくりプレスしかしてこなかったから、リバサSA(カウンター)→ステ強K→EX百烈で勝利。

二戦した後、ノーカードで入ってきたんで同一人物かと思ったら、このあいだのケンでした。
動きも似てたから多分同じでしょう。


早速このあいだのことに注意しながら対応し、とりあえず一戦だけ勝てました。その後二連敗



基本的に立ち回りを気孔中心ではなく、SAに変えました。

遠距離で相手が波動をうってくるときはSAでゲージため。

相手が近寄ってきたら、遠中PとSA。遠中Pが当たり、中足がぎりぎりあたらない間合いはSA、それ以外は遠中Pてな感じです。

そしたら結構大足とか刈って、SA→投げが決まりました。


移動投げを結構してきたので弱ハザンで対応。


反省点は画面端でEX百烈や天昇があたったときのウルコンを早めに出してしまい当たらず、そこに神龍拳をもらったこと。
しかも二回。。はい、もう少しウルコンを当てるよう練習しましょう










ヤックデカルチャー☆





.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
同じ春使いという事で足跡ついでにカキコです。

もうわかっていると思いますが、
EX百烈の後の鳳仙華は、頭の高さまで落ちて来てから出すと当たりますよ~

当たり方によっては
早く落ちたりするので気をつけましょう。

お互い頑張りつつ楽しんで行きましょう♪

ひんめる さんのコメント...

>一檎様
返事が遅くなり申し訳ありません。

はい、EX百烈→鳳仙華ですがつい先日ようやっと安定してきました。
ベガイルアベルにも当たればいいんですけどね。。まぁ、楽しんで頑張っていきたいと思います!!