2009-02-04

PSPでニコニコを見るためには

ニコニコはOn2 VP6/FLV4という動画形式なため、携帯動画変換君ではffmpegが対応していないためエラーになるとのこと。

3時間ほどいろいろなツールを試してみましたが結局は

①携帯動画変換君のffmpegを最新にして、どっかいじくる
②ダウンロードする段階でAVIに変換して落とす(もしくは一回AVIにしてから携帯動画変換君を使う?)

のところみたいです。

自分はからやきなのでできれば簡単なの方法を探してみようとは思いますが。。。
うーん、どうしたものか


ちなみに今のところはPSP Videoを使っています。
これたまにエラーになるんですよ。。
特に対戦動画等、長い動画におきやすいです。MADにはあまり関係ありませんが。
できれば一つのツールで処理したいなぁ。


.

0 件のコメント: