2009-12-21

FF13

おしょーコメさんく~です。

んじゃシステム面から

戦闘はゲージがたまる→一回行動という従来のシステムではなく
ゲージをストックするシステムに変更
具体的には
ゲージが3本あって、3つ消費してたたかう→たたかう→たたかうのコンボや
ファイア→たたかう→ファイアとかできる。
また3つあるうちの2つだけ使うとかもできる。残ったゲージは持ち越し

あと戦闘終了後にHPは全快。
装備は武器とアクセだけかな。

ていうか敵強杉ワロタw
あっという間に全滅してまう。
そのためかリスタートっていうのがあって、戦闘開始まで戻れるようになってます
てかリスタートがないとクリア出来ねくね?って感じです。

シナリオは最高。基本1本道ですね
自分はまだ四時間ほどだけど、未だに青空がないのがちょっと哀しい。休憩地やオアシス的な場所、シナリオがまだ出てきまてんw


総じてですが自分はアリですよ。
最初はしまむらーセラ派でしたが、今はヴァニラ派です。
ヴァニラたんかわええよヴァニラたん。

1 件のコメント:

osyou さんのコメント...

すごく・・・やりたくなってきた・・・

2chの盛り上がりぶり(意味は異なるが)見てても結構テンションあがるのよね。


気が向いたら買ってみる。

リアルでお空を見たいものだ・・・