2010-01-20

ガンガン学割-我が家の携帯の行方

今までAUを10年近く愛用してきましたが、姉がdocomoに乗り換えたためこれを機に~って考えてました。しかし本日20日AUが新戦略「ガンガン学割」というおもしろそうな戦略を打ち出してきました。




これが2月9日(火)から5月9日(日)にかけて展開される基本使用料が390円になる新キャンペーン「ガンガン学割」。内容はガンガンメールの料金プランである「プランEシンプル」の基本使用料780円が最大3年間半額の390円になるというもの。対象となるのは新規契約および現在auを利用中の学生で、さらに家族(新規契約が対象)も基本料金半額の対象に。



なお、基本使用料が390円になることによって、ガンガンメール単体での利用時はメールを利用するための「EZ WINコース(月額315円)」と合わせて合計月額705円、ガンガントークと合わせても月額1095円と、非常にリーズナブルです。

【速報】KDDIが基本使用料が390円になる「ガンガン学割」を開始へ、家族も対象に-gigazine



自分式まとめ
・プランE(シンプルでも可)と誰でも割加入の学生対象
・あくまで390円引き。そのためシンプルじゃないプランEは1620円/月
・一緒に新規で家族もAUに入れば、その家族も390円引くよ

これにdocomoとソフトバンクがどう対抗してくるかというのも見物ですね。先日ガンガンメールを打ち出した後も、他社は追随するプランを立ててきましたから。

0 件のコメント: